おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

このブログの投稿どうしているのかは、気にならないとは思いますが…

今日も、おじさん医師の挑戦のブログを見ていただきありがとうございます。

なんでかわからないのですが、グラビアアイドルでもないおじさん医師の雑記の読者になってくれている方もいますし、こころから感謝します。

 

おじさん医師は、後輩の先生に教えてもらってはてなブログをしましたが、それまでもHPとかジオシティーズとかYahooブログとか懐かしいのをしていました。これが、すべてなくなることを考えるとはてなブログも平気かなと思いますが、やはり全員が全員WordPressみたいなので作るのはできないと思います。

 

WordPressはおじさん医師はあまり興味がないというか、所属先の病院のHPを依頼され、おじさん医師はWordPressでそのHPとかも作ったりしましたが、そこそこめんどくさいというか、もう少し言語とかなれないと厳しかなーと思います。

なので、はてなブログを書いています。正直かきやすいなーと思いますし、だから書き続けられると思います。

 

とりあえず、今は書くことがおじさん医師はもーれつに楽しいです。で、いちおう毎日Upしようというスタンスは続けようと思っており、現在2か月先(2021/8/3までの分)の記事は書いており毎日17時にUpするようにしています。多分3か月くらいためておけば、飽きちゃってしばらくいいやーと思っても毎日投稿できているのかなと思っています。

f:id:takashi_tk2001:20210514001608j:plain

それに、加えて、タイムリーなものとか、書いちゃったんだから今公開したいというものもあるので、それは追加でUpしています。

ダイソンの社長が、冬にあのファンのない扇風機を発売の会見したときに、うれしくて冬だけど発表しちゃった。みたいなことを言っておりましたが、あの感覚です。

 

現在、おじさん医師は110本をUpしていますが、2か月後までの17時公開予定の60本と別途追加で公開のタイミングを待っているのが30本くらいあります。

 

かなーり日常の生活に支障がでるハイペースですが、たのしいんだからしょうがない。アフィリエイトとか最初気にしていたんだけど、まぁまぁでいいやー。

 

Googleアドセンスはやはりサイトを開いているものとして、YouTubeの1000人登録と同じ気持ちなので、とりあえずの目標としております。