おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

私の一押し弁当!福島。

コロナの影響で、弁当を食べる機会が少なくなってきましたが、職業柄お弁当を食べる機会が多いです。なんでだー?と思われるかもしれないのですが、特定の場所ちうわけではなく、とにかくいろんな機会で弁当をいただくことが多いです。

買うことは少ないのですが、会費に含まれたりします。

 

アメリカなどの学会では、10万くらい会費の学会なのにパンすら出ないことが普通ですが、日本は1万円の学会でもお弁当は出ます。

 

おじさん医師は、数々の弁当を食べ歩いてきたのですが、その中で一番のおすすめは、これです。

f:id:takashi_tk2001:20210516223523j:plain

たしか、福島というお弁当屋さんです。

ずっと前に聞いた話では東日本大震災の際に福島から出てきた店主の方が販売しだしたお弁当と聞いています。

その後、こないだ数年ぶりに出会ったのですが、それでも名前は十分記憶に残っていました。

いつのまにか数店舗に発展しているようです。そりゃうまいんだから。

 

まさに、小宇宙です。

一つ一つの宇宙を確認しながら食べる、そして次の品に手が移る前に、頭の中にいろいろな情景が広がるやつです。