おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

もらった!普段は食べない!アンデスメロン!

ちょっとしたことでアンデスメロンをいただきました。ちなみに患者さんからではないです。

我が家は子供が二人いるので、フルーツがあると大喜びです。ふるさと納税の返礼品でもらうことも多いのですが、夏場以外はまだなかなかないんですよね。

メロンといえば、この独特な編み目、そして切った時の甘味ともう少しで腐るんじゃないかみたいな独特なにおい。ではありますが、甘いです。

f:id:takashi_tk2001:20210516191811j:plain

うちは、妻がメロンが嫌いで買うことはないので、もらった時以外メロンは食べません。

妻に言わせると、昔オウム真理教の例の方がメロンを食べている姿を思い出し、食べれないといっています。ちなみに誰も信者ではありません。

うーん、その論理は間違ってはいますが、その光景はなんとなく記憶には残っています。メロン業界の方ごめんなさい。

f:id:takashi_tk2001:20210516191819j:plain

で、輪切りにしてみると、おいしそうな熟しっぷりです。

本当は、ぜいたくにこの半分に切ったのをスプーンで行きたいのですが、こども2人と分けるため、普通に切ってスプーンで普通に食べました。

それを妻は遠くで見ていました。

おいしかったよー。