おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

石川さんちの玉子

石川さんちの玉子というのをもらいました。

知らなかったのですが、有名なようで栃木県佐野市にあるお店なようです。

ふたパックいただいたのですが妻の実家に1パックおすそ分けしています。

f:id:takashi_tk2001:20210516101202j:plain

こんな感じの10個入りがふたパックになったのが、さらにケースに入っていて、人にあげるのにちょうどいい感じです。

値段はよくわからないのですが、ネットで見る限り1000円程度でしょうか?

f:id:takashi_tk2001:20210516101116j:plain

入っていた紙にあったのですが2週間程度はもつようです。

f:id:takashi_tk2001:20210516101219j:plain

アメリカに住んでいた時生卵は食べたいものの、もともと生で食べる文化がないのと、賞味期限が数か月との記載があり、本能的にこりゃまずいと思っていました。

たしかPasturizedみたいに書いてあるのは平気みたいな口コミもありましたが、怖くて食べれませんでした。

 

やっぱり、日本は最高です。

とりあえず、玉子かけご飯にしてみました。

f:id:takashi_tk2001:20210516101120j:plain

写真がいまいちではありますが、表現するならふわふわでした。

空気が入りやすいといった感じでしょうか・・・。

濃いなーとかは思いませんでした。

 

大切に食べると、鮮度を逃してしまいそうなので、順次食べていこうと思います。