おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

COVID-19ワクチン始まってきましたねー【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

ようやく、一般の人向けにCOVID-19のワクチンが開始されてきたようです。医師の求人情報とかでもワクチン接種の話が出てきておりますが、今のところ人気があるようですぐに埋まってきています。医師会経由とかが多く、人材派遣よりも医師会でダメだったところが来ている感じなのでしょうか?

f:id:takashi_tk2001:20210515221231j:plain

おじさん医師も医療従事者なので数週間前に2回目を受けました。

私はたいして痛くなかったのですが、周りで痛いというひとも結構聞きました。

 

最近、町長とかなんとか薬品の偉い人がとか、ワクチンを先に接種しずるい的な話をニュースで見ますが、そんなに我先にというほど、マスクと隔離をしていればいいかなと思います。

 

なんでかなーと思うのは、あれだけ病院の待合では密をさけてマスクして気を使っている患者さんが、診察室に入ると身を乗り出して近くで話し始めるのが、なんでかなーと思います。

中には、診察室に入った途端マスクを外すひともいますし。。。

 

おじさん医師の診察を待ち望んでいるんだなー。とポジティブに受け止めるようにしています。