おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

水族館の写真

おじさん医師は、なぜか、いまモーレツにブログを更新しています。

なぜだ?

それは、YouTubeで動画を作るよりはるかに早く発信できるし手間がかからないことを実感しているからだー!

YouTubeは大変だー!!そして、うまい人は本当にうまいし手間暇かけている。

 

というわけで、おじさん医師はPixtaという著作権フリーの写真販売会社に定期的に写真をアップしています。たまに購入してくれる人もいて、必要とされると人間はうれしくなります。

 

で、いっとき水族館で写真を撮りに行ったりしました。難しいよね。写真は。

それなりのカメラSony α7m2 12万円くらいと、それなりのレンズTAMRON 24-70mmf2.8の10万円くらいで、取ろうとしたんだけど、難しいよね。

f:id:takashi_tk2001:20210514001543j:plain

難しいのよ。手術のカメラはほぼ自動でFocus合わせてくれるし、調整するのも楽なんだけど、カメラはいろんな調整しなくちゃいけないし、うまくいったとおもってもほかにもっとうまい写真を見ると、事前に勉強しておけばよかったと後悔するし。。。

 

でも、普段の仕事も、研究も忘れて、趣味に没頭したい。

没頭できる趣味があれば、ほかの生き方もある。

論文を書くのを趣味にしちゃいかんと思いました。